血を吸う大地ッ!!

映画,ゲーム,ドラマの感想ダラダラ書いてる

現状ブログの反省点や開設の理由、近況報告など

忙しい!!!

どうにも忙しい!とにかく忙しい!!

ブログの継続もままならない状況が続いております。

なんとも不甲斐無しorz

 

落ち着いたら少しずつフォローして参りたい所存です。

…まぁ、そうは言っても現状だとノーカンかな(汗)

 

本日は少し趣向を改めまして、

当ブログの現時点における反省点、開設しようと思ったきっかけ、

ついでに簡単な近況報告など出来ればと思います。

 

ブログ開設の始まり

はてなブログを開設しようと思ったのは、

消しゴム様が運営なさっているブログに触れた時でした。

ちなみにproにアップグレード済み。

そのブログの読者になってもうすぐ二年ぐらいになると思います。

 

白を基調に青をアクセントにした簡素で見易いブログのデザイン、

それに加えて内容もすんなりと飲み込みやすくて面白く

「このブログ、イイな!」と素直に憧れたのがブログ運営のキッカケになりました。

 

当初は消しゴムさんにならい、

自分の遊んでるゲームを題材にしようと考えましたが、

ゲームはクリアしても何度もやりこむ方なので(一本50時間ぐらいかな?)

「継続的に運営出来るか?」とさっそく疑わしくなり、

「映画のレビューもしてみよう!ネタにはどうせ事欠かないし」と

目に付いたのがプラコンのソフト達でした。

まぁさっそく行き詰ってるワケではありますが…

開設したブログの反省点

さっそく自分のはてなブログを作った後に、

色々なブログ巡りを通じて「あ~したいこ~したい」と

吟味を続ける内、現在の形に落ち着きました。

 

ただ、当初は「コレ最高!」と思っても、後から「何コレ…みにくい…」と

思い返す事もあるだろうし、改修工事もその都度行うかもしれません。

 

つー訳で早速、改修しました!

改修前のtopの画像

↑改修前

↓改修後

背景色変更しましたの画像

以前は背景を灰色にしてましたが、圧迫感が凄まじく変更。

背景色変更に合わせ「topに戻る」ボタンも変えました。

ホバー時にデカくなります。

ポチッと押してみて下さい!

 

多分、今後も大なり小なり改修作業は続くハズなので

その都度、変更内容を記事にしたいと思います。

 

それとこのブログのURLですが、末尾が「~.hatenadiary」になってます。 

こちらはエノコさんのブログ。

私もブログを始める前にこの記事に目を通すべきでした。

 私の場合はどちらかと言うと、「日記」よりか「ウェブログ」の側面が強いので

URLは「~.hatenablog」の方が適切ですね。変更したいけど仕方なし。

それとスペルミスじゃないですコレ

本当は「earTHeblood-sucker」としたかったのですが、

全部小文字になっちゃって、まるで綴り間違いみたいです。

本当にありがとうございました。

 

ま,まぁおとなもまちがいしますからね…勘弁して下さい(´・ω・`)

我が家のインターネット接続事情

ここが一番の問題点ですな。

以前は零細プロバイダと契約し、Buffaloルータで接続してました。

不安定な時もたまにありましたが、不満無くオンラインに繋げられました。

 

そして今年の春になって「古いPCを処分したい」と言う母の声。

ちょうどジャパネットたかたさんで家電を叩き売りをしてる時季でした。

で、古いPC下取り&Y-mobileさんとのインターネット契約2年で

タブレット本体価格が¥9,800という破格値に!!

 

この時深く考えず

「へ~ワイモバってプロバイダ契約やってんだ。しっかし安いな流石だな」

程度にしか考えなかった結果、我が家に届いたのはコイツです。

悪夢のポケwi-fi生活の画像

よくワカラナイという方に説明致しますと…

ワイモバさんはプロバイダ契約が無く、7GBのポケットwi-fiのみです。

7GBのポケットwi-fiのみです!!!

 

最近の動画サイトは10分でも100MBを下らないし、

30分のライブストリーミングだとそれ以上だと思うので

多分ニコ生やyoutubeをぶっ通しで視聴しようものなら

3日も持たずに低速帯へ叩き落される容量です。

 

普段ネットで調べ物していない時が無いので、

1か月で7GBは流石にちょっと…

とっととこいつとオサラバして新規プロバイダ契約するのが目下の目標です(白目)

今後の予定

今のネット環境だとブログの運営も後回しになりがちな為、

プロバイダの吟味もしたい所なのですが、

いかんせんプライベートも忙しく首も回らない状況なので

もうしばらく御待ち下さい。

ブログも速く更新したい…したいんだけどなぁ…(;ω;)

今回お世話になったサイト様

・βtools様

画像加工のみならず、アイコン作成や

簡単なドット絵なんかも作れちゃう

モダンなデザインが目を引くなんでも屋な所です。

ブラウザ一つで簡単便利にあれこれ出来て楽しいですよb

・ジェネジェネ様

上記と比べてネタ度がかなり高い画像加工ジェネレータサイト。

若干好き嫌いが分かれるかも…

ただ各種ジェネレータのバカバカしさは特筆もの。

流して見てるだけでもホント楽しい。