血を吸う大地ッ!!

映画,ゲーム,ドラマの感想ダラダラ書いてる

現状、なかなか時間にゆとりが持ててません。

環境の変化についてご報告

お題「気分転換」

今回はフツーに日記と言うか、現状報告であります。はい。

と言うワケで前回の投稿から20日ほど経過。7月も終わりという時分であります。

実は6月末に転職してました。今は諸々が様変わりした事もあり、働きながら生活のバランスが上手く取れないかどうか、色々と試行錯誤してる最中。

職場の人間に対してイラついたりストレスを感じる事こそあれ、現場の雰囲気はガチガチに厳しい訳でも無く、過去の職歴の助けもあってか仕事の内容も取っつき易く、今の所は心身共に負荷も無く伸び伸び働けていると感じる。

現場に年の近い派遣の先輩社員がいらっしゃって、その方は仕事もメチャクチャ出来て気配りも丁寧で、しかも駄弁りも面白くて大変お世話になっている。*1現状のまま持ちつ持たれつで仕事を頑張りたいと思っていたが、当人は別な会社へ移りたいと感じてるそうだ。次の派遣先が決まるのが来月なのか再来月なのか分からない物の、その方の分まで頑張れるように仕事をしっかり覚えたいと思う。

ちなみに製造業。ホントはもっと別にやりたい仕事があって、去年から今年の春先に掛けて色々と準備もしていた。しかし、結果としては勉強不足を痛感する事となった。悔しさもそこそこだったが、自分のこれからの人生、前向きに修正して行くしか無い。

新鮮さとか楽しさも感じる部分もあるにはあるけど…

大きな変化として通勤距離が伸びた点。片道20km+α、往復で約45km程度だ。運転はそんなストレスじゃない方だが、朝方に道が混んでるとやっぱ焦るし、残業上がりで夜走ってる時は眠気に襲われる事もある。

帰宅後の生活リズムも変わった。どうしても時間に追われがちになってしまい、平日溜まったタスクを週末にドカっと整理してる感じだ。ホントはゲームもしたいし、映画も観たいし、記事も書き起こしたい所なんだが色々と後回しになっている。とりあえずヒマさえあればYOUTUBE観てるクセ見直した方が良いと思うよ(戒め) 今は5時半に起きれる様に頑張ってるが、正直睡眠が上手くいかず、変な時間に起きて目が覚める時がある。夜中に突然目が醒める理由については後で色々と調べた方が良さそうだ。

それとダイエットも兼ねて、自炊もする様になった。炊飯器の素晴らしさ、凄まじさを御教授下さったマッスルグリルのチャンネル様にはマジで感謝してもしきれない。

基本はじゃがバード。朝、昼、晩の分を炊いておいて、会社で昼と夜の分を食べている。しかし、夕飯を会社で食ってる事に関しては家族や同僚の理解を全く得られていない… じゃがバードを一旦炊いて、冷蔵庫に保存しておくだけでも色々と料理のレパートリーが拡大するので超重宝してる。自分はパスタとかあんまり食べる習慣が無かったんで、今後はマッスルグリル薊さんのレシピを参考に、色々試してみたい所だ。

今後の予定について

ロキ『モータル・コンバット』のレビューを記事に纏めたい所。細田監督の最新作も、なんだかんだ気になる…

 

よく「周りの環境変わると色々ガタが来るよ」なんてジンクスが聞かれるが、自分の場合選ばれたのはWi-Fiでした(血の涙)

f:id:EARTHtheBLOOD-SUCKER:20210730055619j:plain

いや、何でだよコイツが上手く動いてくれないせいでゲームは勿論、他の据え置き家電も稼働率低下してるんですけど!!

マジで収入が安定しない時に限ってモノ壊れるイベント来ないで欲しい…

*1:そして正規で雇われている社員連中はダラけてばっかである…