血を吸う大地ッ!!

映画,ゲーム,ドラマの感想ダラダラ書いてる

そのブログ、読んでますよオォォー!!という言い訳

『はてなブログ公式アプリでログイン同期が上手く行かない』というお話し

今週のお題「おうち時間2021」

症状として自分だけに発生している物なのかビミョーな所なんだが、スマホのはてなブログ公式アプリでスターを送ろうとしても上手く動作してくれない。よく分からないがはてなスターにログインって言うポップアップが出て来て、はてなスターをダイレクトで送れない状態である。

表示されたリンクからログインし直しても状況が改善せず、はてなスターにログインのポップアップが消えてくれない。もしかして選択してるブログのテーマだったり、PC⇔スマホ間のレスポンシブデザインの兼ね合いもあるのかもしれない。

具体的な症状については以下の通り

①『はてなブログ』アプリにログイン

②アプリからスターを送ろうとするとこうなる

f:id:EARTHtheBLOOD-SUCKER:20210513071013p:plain

③仕方ないのでリンクからログインしようとすると更にこうなる

f:id:EARTHtheBLOOD-SUCKER:20210513071016p:plain

④ログインの同期が出来ず①に戻る (以下、ループ)

その為、ブログを読んでもはてなスターを付与したい場合は、都度PC上で何か記事書いた時にパァーッっと付けて回ってる。とりあえず声を出して言いたいのはそのブログも、その投稿もちゃんと読んでますよオォォォォォーッ‼!って事ですハイ。

自分でもだいぶ言い訳じみた感じとは思うんだけど、まぁなんと言いますか…「自分がブログ書いた時だけスター付けて回ってる」感じが自分でもイヤだったので何とかご理解頂きたい所存です。

只、はてなのアカウントの同期が、スマホ上だと上手くいかない様子なので「はてなスターの表示が何か一人だけめっちゃラグい奴」程度に認知頂ければ幸いですorz

f:id:EARTHtheBLOOD-SUCKER:20160511055319j:plain