血を吸う大地ッ!!

映画,ゲーム,ドラマの感想ダラダラ書いてる

久しぶりにhtmlいじったら難し過ぎた

やっぱ普段から慣らしてないとアカンよねってハナシ

 

お題「気分転換」

雑記…と言うか、しょうも無い愚痴です。なんとなく今使ってるブログのテーマを変えてみたいなァ…と思い立っていざ変えてみようとした所、まずブログの仕様にぶち当たる。と言うのも『はてなブログ』では、何か別のテーマをインストールしたい場合、新しいテーマの方のデザ欄は白紙状態なのでCSSを書き写さないとイカンのですわ。

その為、CSSコピペして新規でテーマ適用をしてみたんだがコレがまぁビシッと決まらない(汗) 当ブログを設立してしばらくは、ぶっちゃけ記事書くよりもカスタマイズを行ってる他ブログ様を眺めては、アレコレ色変えたり影付けたりと、有用なんだか蛇足なんだが分からないカスタマイズをダラダラ続けて居たんだけれども、いざ満足しちゃうとデザ欄なんて触らなくなるし感覚も鈍って行くばっかりですねやっぱり

f:id:EARTHtheBLOOD-SUCKER:20160511055319j:plain

今後のブログカスタマイズの目標

ダークテーマにしたい。

youtubeとか、他のアプリやらでダークテーマに目が慣れてから自分のはてなブログに戻って来ると時々つらく感じる。

当ブログで元々使用していたテーマはコチラ。

その後、"Blank"に変更してる。

テーマストアでダークテーマを色々試したみたんだが、今のデザと合わない部分もそこそこ見受けられた。自分で使ってて、一番しっくり来てるのが現在装備中の"Blank"なので、いっそCSSとhtmlでまとめて背景変えてダークテーマっぽく変えようかと思ってる。

 日々これ精進。もう一度、デザ欄にガン飛ばしながら色々いじって行きたい。