血を吸う大地ッ!!

映画,ゲーム,ドラマの感想ダラダラ書いてる

思いがけずIDコールされて一喜一憂したハナシ

最近にしては珍しく定時上がりの夕刻、スマホ見てひたすらに動揺

スマホユーザーで更にはてなブログも執筆していた場合、自分のブログを(例え何らかのアクションが無かろうとも)なんとなくチェックしてしまうと思う。

そう言う私も同じだ。まぁ、更新しても公式アプリにある右上アイコンの反応はマチマチですがね…でも今日は少し様子が違った。

少し話がそれるけど、先々週の休み明けからとにかく過酷な労働状況となっている。GW明けの反動なのか、職場には得意先から積み荷が普段の倍以上なだれ込んでいて、しかもリードタイムが極端に短く「コレ、全部今日入荷品なんだけど、半分は仕上げて今日中に。残った分とこっちのリストは明日中に全部出荷だから」みたいな。

当然、通常のシフトで足りずに残業三昧。先週と今週は、月曜と火曜の残業時間だけでまる一日ぶん余計に稼働してる計算だ。先月辺りは逆に死ぬほどヒマで、隣のエリアに勤めてる先輩と「たまには稼ぎたいっすね~(笑)」とヘラヘラしてたが、いざそうなってみると堪ったもんじゃない。

同僚達も嫌気が頂点に達しており、「今日こそ定時目指そう!」と言う事で若干モノ残ってたけど仕事を全てこなし、定時に会社を後にした!

帰宅して夕飯摂ってる途中に「そういや、最後にブログに記事載せたのいつだっけ?」とはてなブログのアプリを起動。

www.eartheblood-sucker.com

普段から自分のタスク管理なんかマトモにしていない為、ブログも絶賛停滞中だ。「うわぁ…もう二週間経ってんじゃん…やる予定だったアーカイブ巡りも出来て無いし…」と最初はげんなりしたが、少し経つと右上のアイコンに反応が。

「ん?IDコール?引用とかじゃなくて?」⇒リンク押す。


あんまりに唐突過ぎる公式様の降臨の画像

「え?週刊はてなブr…待った待ったなんでよ?」(混乱)

稚拙なポストがまさかのピックアップの画像

 ファーWWWWW

そういう訳で、GW中のしょーもないキャンプ模様をツラツラと書いた稚拙なポストを週刊はてなブログ様にピックアップ頂きました!ありがとう!

blog.hatenablog.com

いやー何と言うか、普段スターを頂戴する事とはまた別な感動や嬉しさがあった。勿論はてなスターを頂く事も、それはそれで大変に有り難い事でありますORZ ただ何となく、続けて来て良かった!とやりがいを今日また再認識出来た。ホント感謝です!

ついでに、同じ記事で掲載されたブログ様を巡って私もスター付けながら、自分の方でも活かせるモノがないかチェック。

まずさぁ…みんな白くない?観てから自分のに戻って来ると配色が超下品に感じる。そもそもはてなブログのデザインコンセプトって何!?『モダンで見易い』だろうが!!!

そういう事で配色を白基調にして、選択中のデザインテーマも今後見易いものか検討し直してみます。

それと男三人寄り集まってキャンプもマトモに出来なかった自分のそれと、他のブロガーさんのポストの内容とかクオリティの差に唖然となる。

自分のGWには超絶カワイイ鍵付きのチョンファッツィーマンションが無かった。ネモフィラのブルーカレーも無かった。

風情ある出雲も、ハンドメイドの祭典も、バラエティ豊かなビールも、機能的な模様替えも、アジの握りも私のGWには一切無かった!

もう何だか書いててハイパー惨めな気分だ。なんで自分以外の世の中は、こうも彩り豊かなのだろうか!俺のキャンプ場にも来いよ!出雲!来いよ!ペナン島!

なんだよ!『かぶとかぶの葉のお味噌汁セット』って!

おまえ超うまそうだな!(自棄)

…はい。完全に公式の二番煎じとなってしまいましたが、まぁまぁそうお怒りにならずに。貼ってあるリンクご覧なさいよ。

今、閲覧頂いてるこのブログなんか何て事無いんだ(諦観)どれもこれもホントにスゴイ仕上がりなんですから。

つー訳で、夕方から今の今までひたすらに一喜一憂してしまったスエヒロでございました。

最後にもう一つだけ、ちょいと切なかった(怖かった?)話でお開き。

 

 

 

若干見苦しいルサンチマンな話

いやね?

前にね?

このブログを書いてて知り合った、とあるはてなユーザーが居りましてね?

その方、私が始めたブログよりも後に執筆を始めたんですよ。

ブログは初めてとの事でね。

当然最初はデザインとかはね、公式のモノそのまんまですよ。

まぁまぁ、最初のウチはね。皆さんね、そんなもんですよ。

慣れるとね、テーマとかcssとか弄り始めて。

まぁ楽しいモンですよ、慣れりゃあね。

何度かそこを訪れまして、読者様が増えた!とかはてなスターが付いた!とかね?

書いてましてね。いいなぁ…自分もこんなだったかな?とか思ってそん時ァ眺めてたんです。

そうしてね?しばらくしてからですね。

スマホからですよ。

自分のスマホ立ち上げて、アプリ開いてね、そしてそのブログ見たんですよ。そしたらね。

もうデザインから何から、全てがまるで別なブログのように変わってましてね。

いや~スゴイな見違えたな、随分手を入れたモンだな~なんて思ってた。

眺めててね、そう思ってたんです。

そうしてね、記事をスクロールしましたらね。

最後ホラ、あるでしょ?はてなスターですよ。

私はね?正直そんなにスター付かないの。

恥ずかしい話かもしれませんがね?書いても中々スター付かないの。

だからね、もう一個でも付いたらめっけもんだ。

そりゃもうとにかく嬉しい!有り難い!ってもんですよ。なんせ普段拝めませんからね?

んでね?

そのはてなユーザーのね、ブログですよ。

スター、そこに何個あったと思います?

正直ね、目を疑いましたね私はね。

たくさんのスターがね。

列になって並んでるんです、色とりどりのスターが。

いや壮観でしたね。ビックリしましたよ、えぇ。

黄色のスターが126個もズラーッ!!っと横に列を成して並んでるんです!

あの時はねホントに肝冷やしましたね~生きた心地がしなかった…

まぁ、たかがブログひとつでね?何張り合ってんだって話ですがね?

もうホントに目の前が真っ暗んなった…

もう私にはブログ無理だと思ったぐらいなもんでね?

もうその人とはね、正直ね、もう二度とコンタクトする事は無いでしょうね。

御後がよろしくないようで…