血を吸う大地ッ!!

映画,ゲーム,ドラマの感想ダラダラ書いてる

今年も一年間、本当にありがとうございました。

書き納め

今年も色々あった。思い返せば一年の折り返し手前で『週刊はてなブログ』様からピックアップされる等、過疎ブログらしからぬイベントもあったしね(笑)

www.eartheblood-sucker.com

とにかくこの一年間、様々な方にとてもとてもお世話になった。ホントにありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

来年からは早いもので令和二年となる。また志新たにゲームに、映画に、音楽にとブログの更新もボチボチ続けていきたい。

ちょっと振り返り

とは言えプライベートはそんなに充実しない一年だったとは思う。毎回毎回、仕事が仕事が愚痴ばっかりの非生産的なポストを書いた時もあった。自分でも書いた後でウンザリして消したりもしたんだけど結論無駄に忙しい現状は変わっていない。

実際11月から12月に掛けてはブログも手に付かなかったし、年末にトラブった影響で年始の休み返上で出勤が決定してしまった。思うに、もう一回りサラリーが高ければ文句も無いかもしれない。薄給のままで上司と客先にこき使われるよりか、来年あたりにまた環境変えた方が精神衛生的にもいっそベタかもね。

映画は劇場でもVODでも継続して鑑賞出来ていたと感じる。ただ、観てもブログに落とし込み出来て無いのでそこは反省。年々ソフトの購入が減ってるのは、VODのおかげだろうがさみしい気もする。しっかし、2019年のアメコミ映画は質も高ければ、量も凄まじかった。十数年の闘争にケジメを付けた『エンドゲーム』には大いに泣かされた。一方、単独で前知識無しでも没入出来たDC映画たちにも唸らされた。来年のワーナーはWW84とノーラン監督の新作も待機中だ。とても待ちきれない…


TENET - Official Trailer

ゲームも同じく。動画でレビューしようとも考えたけど試行錯誤中。個人的GOTYはApex Legends。年が明けたらシーズン4も間近、次期も王座目指して頑張りたい!

youtubeを見回していたらPlayStationEUが爆エモな動画をアップしてくれていた。


2019 PlayStation Highlights | PS4

ありがとう!!PSEU!!今はデスストを攻略中…来年もまた色々なタイトルをやり込みしていきたい。

来年に向けて

漠然としてはいるが、環境の刷新含め、もっと時間をコントロール出来る様に変えていこうと思ってる。それとこのブログやってて「へぇー、このポスト評判良いのかぁ」と自分でテキトーに書きながらも、意外な反応を観察出来た瞬間があった為、その辺の補強も検討中。

せめて月に五回は更新したいけど…うーん…

ともあれ今年も残す所あとわずか。今年の雑念は今年の内に忘れて、明日からまた気持ち新たに日々を過ごしたい。

改めて今年一年、本当に、本当にありがとうございました。皆様のご健勝をお祈りいたします。よいお年を!