血を吸う大地ッ!!

映画,ゲーム,ドラマの感想ダラダラ書いてる

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます!

今年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

私は昨年の年末から風邪で体調を崩してしまい、苦しい年始となりましたが

なんとか2018年という年を無事に迎える事が出来ました。

今後とも当ブログ共々、頑張って参りたい所存です。

去年は転職等で周りの環境が変わった事もあり、秋からブログの更新が途絶えがち

となってしまったので、今年は何としても更新頻度を改善したい所。

 

加えて去年から友人やネット上のフレンドさん方に「こういうのやってます!」と

自分のブログを紹介した所、様々なご意見ご感想を賜ったので

これからのブログ更新に対し、改善要項をここに記載致します。

『ですます調』の廃止 

個人的には「語尾は丁寧であった方が好ましいよね?」と感じており、

ブログ開設当初から、今日まで一貫していた『語尾のですます調』ですが

結論から申し上げますと、周囲からはダルイ読んでて疲れる

と言った不評の声が大変多く挙がる事態となりました。

www.eartheblood-sucker.com

その為、これからは『日記』カテ等は今まで通り語尾ですます調で。

レビュー記事は、全て「~だ。」「~である。」の言い切りに切り替えます。

それと加え、レビューにおいての基本情報項目等は、以前より「これいる?」と

疑問を呈する意見が度々寄せられていた為、ぶっちゃけ自分自身も執筆の際に

かなりカロリーを要していた事もあり、今年から映画音楽

ゲームレビュー記事のフローを以下の仕様へと変更します。

 

1.まずはザックリとしたレビューを投稿

(字数目安1,500~3,000)

⇩⇩⇩

2.更に詳しく解説したい作品は、基本情報等の項目を盛り込み再レビュー

(字数目安2,000~4,000)

 

ゲーム記事は、キャプボの画像や動画なども一緒にしてアップ。

映画レビューに関しては、基本は画像などを貼り付けしないように注意して

オフィシャルの予告編がある場合は記事と共にまとめたいと思います。

これらの仕様変更は今後の執筆より適用し、過去記事はそのままにしておきます。

(多分、過去記事に手を付け始めると止まらなくなると思うので…)

 

ややこしくて申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致しますorz

今年やりたい事

機変したい(焦燥)

今使ってるiphone 6S Plusも、性能的には決してダメな訳では無いのですが

如何せん、本体がデカ過ぎる為に使っていて疲れるんですよね… 

当時は画面の大きさに魅入られ、手に入れるならそれしかない!とすら

思っていたものでしたが、やはり長い目で選ばないとイカンですな。

しかも、その画面も今は割れちゃってるし…

 

今はすっかりiphoneに慣れ親しんでいるので、次に持つならXが妥当なのでしょうが

www.apple.com

世間様でも度々ご指摘があるように「携帯の機種代¥10万とか高過ぎないか?」

との声にも揺さぶられ、中々踏み切れないと言うのも正直な所。

ちょっとご覧頂きたいモノがございます。

下の画像は、私が一時期購入を検討していたゲーミングPCです。

クリック頂ければお分かりかと思いますが、なんと最新のiphoneより安価です!

端末価格の高騰は、それだけスマホも進化してるという証左でもありますが

もっと手に取りやすい環境が整ってくれればなぁとも思います。

しかしながら、ケータイはもはや無くては生活出来ないガジェットなので

もし機種変更を行った際は、その時の機種とか契約プラン等を

ルポにまとめてみたいと思います。

 

まだまだ始まったばかりの新年ですが、体調に気を付けて

平穏無事にも心掛けを忘れず、今後も継続してブログのアップデートを続けます!

それでは皆様、また次回サヨナラ…サヨナラ…サヨナラ…