血を吸う大地ッ!!

映画,ゲーム,ドラマの感想ダラダラ書いてる

気付けばブログも一周年

One Year Anniversary!!

気付けばブログを開設して一年の月日が経過しました。

あっという間ですね(涙)

 

運営の抱負と致しまして、ブログと共に、私も成長し続けたい次第です!

まずは一周年のご愛顧を頂き、誠にありがとうございました‼!!

今後は更にコンテンツを拡張し、楽しいブログにしたい所存ですorz

 

一年通しての閲覧数は?

周知の通り、私のはてブロはPROではありません。

今日確認した所、少しだけ伸びて4850になってました。

 

一年通しての総閲覧数は、おおよそ5000に届くか届かないか程度ですね。

実感として「月のPV100突破!」のスパンが次第に短くなっていきました。

しかし、この閲覧数が多いのか、それとも少ないのかまだ分かりません。

と言うのもそもそもの記事数が少ないからです。

 

最近は個人・法人関わらず、様々なブログをマネージメントなさってる

Webデザイナーの方々のブログも読み漁ってます。

ブログ運営に関する相談、悩み事は数多存在する事でしょうが、

共通するアドバイスが『まずは継続して書き続ける事』でした。

 

更新が無い=新鮮さの死、です。

ブログの良し悪しは執筆の継続で次第に磨かれる…ハズです。

書き続けて記事の更新を継続する事こそ、ブログ運営の要となります。

これは一年を通し、私自身が痛感した事でもありました。

とにかく記事を更新して、息を絶やさない事が重要です。

「質」と「量」のジレンマ

そうなってくると気になるのが、『更新頻度』と『記事の質』です。

一日に三度も更新するプロブロガーも確かにこの世に存在しますが、

仕事やプライベートの合間にとなると、そう頻繁に更新出来る物ではありません。

 

それに更新ばかりに気を取られ、薄っぺらい内容の記事ばかりとなると

やっぱりコレもよろしくありませんよね。

個性や知名度も高ければ、それもそれでありかもしれませんが、

我々一般庶民の運営するブログでとなると、中々キビしい物があります(汗)

 

なので最初は不慣れでも、とにかく記事を推敲して

じっくり更新し続ける事が重要なのだとしみじみ感じます。

あ、もちろん誤字脱字がないか、しっかり校閲する事も大切ですね!

結局PROにする予定はあるのか?

……めっちゃ迷ってます…

イニシャルコストがどうしても気になるんですよね~

まぁはてなブログはとても気に入ってるし、近々PROに変更予定(優柔不断)

 

当たり前ですがPROにした瞬間『月PV一億突破!!』

とは絶対なりません。

 

まずは堅実な運営を継続出来るよう努めたいです!

参考致しましたブログ様のご紹介です

ブログコンサルタントで著名な通称ポジ熊氏のブログ。

ブログに関する悩み事に対し、具体的なアドバイスが目白押し!

 

SO様のブログ。

SEO対策やアドセンス導入に関する様々なコンテンツを掲載。

PROにしたら是非、参考としたい内容。

 

ゆきひー様のブログ。

html編集などで私のブログも大変お世話になりました。

今後も参考としたいです!

 

しろまてぃ様のブログ。

おなじくブログカスタマイズで大変お世話となったブログ様です。

TOPのヘッダメニュは、今も私のお気に入りですorz