血を吸う大地ッ!!

映画,ゲーム,ドラマの感想ダラダラ書いてる

ようこそ!マイナーソフトの園へ!!当ブログの総合案内はコチラとなります!

ブログの概要紹介

いらっしゃいませ。

吸大と書きまして『すえひろ』と申します。

簡単に当ブログを開設しようと思った経緯をこのページにて御照会致します。

 

私は、北東北のド田舎暮らしで

マイナージャンルばっか好きな変人です。

 

しかしながら、レンタルビデオ屋の品揃えは基本的に著名タイトルばかりで

希少ジャンルに対するフォローも少なく

必然的に、ソフトを自腹で購入する事も多くなりました。

その結果…

 

自分でも驚くほどの貯蔵量になりました。

D・V・D!D・V・D!の画像

プラコンに収納されたソフト達その一の画像

プラコンに収納されたソフト達その二の画像

プラコンに収納されたソフト達その三の画像

このままプラコンに放置し続けるのも可哀想だし代々に渡り、

映画嫌いなウチの家族の視線もますます白々しくなるばかりです。

 

所で…

皆さんは知名度がそれほど無い作品にどんなイメージを持たれますか?

「そんだけ人気が無いなら駄作凡作でしょ?」

という印象を抱いた方も多いのではないでしょうか?

 

しかし!!マイナージャンルの中にも、輝く名作・秀作は確かに存在します。

このブログを通し、そういった負のイメージがつきまとう、

「マイナーソフト」の偏見を払拭したいと考えました。

 

当ブログでは、自腹で購入した認知度の低い映画、

そしてビデオゲームソフトをサルベーション致します。

各種ソフトの内容に対してレビューや感想、

ついでに可能ならば解説なんかも掲載したい所存です。

 

対象として取り上げるソフトは自分で購入した物のみとします。

気紛れにビッグタイトルも混ざるかも…

その他、他愛無い雑記等も追加されると思います。

至らぬ部分もあるかと思いますが、どうか御了承下さい。

各種カテゴリーまとめ

マイナー映画

密林で狩り取りまくった知名度の低い映画を取り上げたいと思います。

面白い!と感じられる映画を積極的にフォローしたいです!

※たまに地雷映画を含む可能性もあります!了承の上で閲覧下さい!※

 

マイナーなビデオゲーム

 最新タイトルよりか現行機、一世代前のソフトを対象にします。

…たぶん

 

おしらせ

当ブログに関する重要なおしらせ。

 

その他

映画やゲーム以外の話題です。

日記やマンガ、アニメの話題等々。

ブログの現状について

ちょこっとだけではありますがHTMLやCSS、

その他、各種scriptを導入して各所を弄ってます。

 

シェアボタン、日付など細かい部分を色々変えて機能追加したいのですが、

あんまりゴチャゴチャして混乱するのも

問題ですので、とりあえず現状維持で運営していく次第です。

何卒御了承の程、御願い申し上げます。

 

Proは……とりあえず保留ですかね(汗)

著作権について

当ブログに掲載された画像、動画などの著作権は各権利所有者に帰属しております。

また一部の画像は、パブリックドメインを使用しています。

各種著作物に関して注意は払っておりますが、

万が一、記事に問題があれば連絡頂ければ幸いです。

削除、修正などの対処を致します。

また当ブログ中の掲載内容を複製、無断転載、改竄する事を一切禁じます。