血を吸う大地ッ!!

映画,ゲーム,ドラマの感想ダラダラ書いてる

'17 12/10 雑記+無印Destinyの進行状況についてメモ

気付けばかなりの期間、更新が停滞してた件

今週のお題「今年買ってよかったもの」

無印Destinyをひたすらにやりこむついで

このブログで、あれやこれやとゲーミングの記事を書くつもりでしたが

www.eartheblood-sucker.com

自分の思った以上に入り込み過ぎた結果、ほぼほぼ二か月という長期に渡り

ブログ更新が停滞してしまうという不甲斐ない事態となりましたorz

まぁ結論から申しますと、例え凡ゲーであってもオンラインゲーは楽しい物です。

その意味では、今年買って良かったと心から思えるゲームソフトでした。

皆様も是非、2じゃなくて無印Destinyをお買い求め下さい。

もし戦地で出会えたら、災いの地で私も微力ながら光上げをサポート致します‼

 

肝心のDestinyにおけるゲーム進行状況

まずはコチラをご覧下さい。

コイツはbungie.netのアカウントを用いて

『自分がどれほどの時間をDestinyを費やしたか』を把握できる外部スクリプト。

www.wastedondestiny.com

一応メインはタイタン兵。ウォロ&ハンターはサブキャラのはずでしたが、

育成方針の転換から、武装を分け与えたりした結果タイタンが大幅に弱体化してます。

 

ちなみに御三方とも、サブクラスアップグレードは概ね網羅済み。

追加サブクラスも開放し、ついでにトロフィー三種も何とか獲得出来ました。

体感としては「60時間はやったかなぁ?」とは思ってましたが、まさかの150時間超!

やはりハクスラはどんなゲームであっても最高やでb

現状は全ての豪傑アーティファクト解放に向け、炉籠りマラソン中です。

頼もしいフレンドにも恵まれ、そこそこな運命生活を謳歌しておりますorz

これらの細かい所、詳しい話はまた次回以降記事にまとめる予定です。

 

それと「bungieアカウントを同期してるけど、使い道が分からんよ?」と言う方で

スマホをお持ちの方は是非とも、下記アプリをご活用下さい!

外部アプリですが、公式のゴミ以下低品質コンパニオンと比べると

使い勝手が桁違いに優れています! コチラの詳細も近日公開予定です。

(↑コチラがアンドロイド端末向け無印Destinyの外部コンパニオンアプリ『イシュタル・レガシィ』)

Ishtar Legacy

Ishtar Legacy

  • Nigel Hietala
  • Entertainment
  • Free

 (↑そしてコチラがiOS向け。超絶有能なので入手を推奨します‼)

最近気になったゲームの話

いつぞやもUPしましたが、今年も無事にTGA=The GAME Awardsが開催。

2017年のビデオゲームを称える祭典を通し、フランチャイズの最新作や

完全新規IPの更なる情報開示でロスの会場は大賑わいでした。

ゼル伝BoTWはなんと三冠達成!おめでとうございます‼

↑TGAのステージでは主題曲のオーケストラパフォーマンスに加え、追加DLCの発表もありました。

またBEST ACTION  GAME AWARD発表においてプレゼンターのザック氏が

カードを開封し忘れてしまい、会場に微妙な空気が漂うユニークな場面も…

↑手元のカードを見て「待ってくれ。コイツを使ってと…見ろよ! マジでバカだよなぁ…」と苦笑するザッカリー・リヴァイ氏。案の定、TGA後たちまちMEMEと化し「今回のTGA一番の見所さんだった」と方々で茶化される羽目に…

一方、EAのバトフロ2におけるルートボックス課金問題に端を発した

Pay to Win(要するに課金した分、自機が強くなる仕様)の図式が問題視され

シーン全体で課金の是非を問う議論が再燃する事に。

札束の分だけ強くなり続けるプレイヤーと無課金プレイヤーの間に生じる

アンフェアなゲーム展開を直ちに排するべき、というごもっともな意見の裏で

例えばオーバーウォッチのように、キャラの外見や武器の見た目のみ変更する

『コスメティック要素』も、また同様に不平や不満に繋がるのでは無いか?

との声も挙がり、一言に課金と言えどその正しい在り方、あるいは

仕様や運用について中々に考えさせられる結果となりました。

前述したアクシデントにおける、まどろっこしいザッカリー氏のコメントも

この課金制を皮肉った発言のように写りました。 

 

それと忘れちゃいけないのが、Death Strandingの続報開示!

8分超に渡る、今までのPVで最も長いPS4 Proの実機映像です!

もう一度言いますが、実機で稼働してる映像です‼

気になるその内容ですが、なるほど…全く分からん!

過去のPVと照らし合わせ、様々なカギが散りばめられているそうですが

なんだコレは…わからん…何なんだ…全く分からん(脳死)

 

ともかく!またしばらくワクワク考察出来そうな映像でした。

次回以降は無印運命のプレイ日記と合わせ、デスストの考察もまとめたい所‼

とりあえず今晩は、アルコン行きまっす!

それでは皆様、また次回‼サヨナラ…サヨナラ…